忍者ブログ
Hさんのひとりごと。 気が向いたときにゴリゴリっと書いてます。
AdminRes
<< 06  2024/07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    08 >>
[1] [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

みなさん、おはようございます。
いつも読んでいただいてありがとうございます。
コメントくださる方、本当に嬉しいです。ありがとうございます。

前回の旅行記①は、なぜかあんなテンションで書いておりましたが
今回からは普通に書きます(笑)

もうおわかりのとおり、Hは「ゲゲゲの鬼太郎」が大好きです。
どのくらい好きかというと、理想のタイプは鬼太郎と周囲の人間に言ってまわるくらい
鬼太郎が小さい時から大好きなんです。
今もテニプリと並んで、ツートップで好きなアニメ・漫画です。

鳥取県境港市には水木しげるロードという、鬼太郎にちなんだ観光名所があります。
水木しげる先生は、鬼太郎の生みの親の漫画家さんです。
駅から水木しげる先生の記念館までの道(1kくらいでしょうか)に
200体くらいの妖怪のブロンズ像がならび、鬼太郎グッズやお菓子を販売するお店が
たくさんあります。
もう鬼太郎好き、妖怪好きにはたまらないスポットですよ。

20081116123922.jpg  







  交番も鬼太郎仕様


しっかり町を守ってます↓↓鬼太郎巡査

20081116123859.jpg







  か、かわいすぎる


目玉のおやじのお饅頭です。
なかは栗とあんこでした。
Hは栗があんまり得意ではないので、一緒にいったトモダチに食べてもらいました。

20081116121922.jpg







 食べるのが怖いくらいリアル(笑)


境港にあるものは、企業のものでも鬼太郎テイスト!
町全体が協力して、鬼太郎の世界を作り上げているんです。

20081116125306.jpg



 いつのころからか「妖怪倉庫」と呼ばれている
 運送会社の倉庫です。ちゃんと今も使用されています。


前回のブログに載せた、鬼太郎とねずみ男は、
駅前をウロウロしていたところを激写したものです。
たくさんの子供や観光客に囲まれてました。
もちろんHも一緒に記念撮影してもらいましたよ これが今回の目的でしたから(笑)
土日や祝祭日しかいないようなので、わざわざ日曜からの旅行予定にしたんです

そしてそして、境港といえばやはり海産物が新鮮でおいしい!
日本海がすぐそこですからね
夜は回転寿司でごはんです

20081116205703.jpg    
 境港で獲れた新鮮な魚です。
 東京ではなかなか味わえない種類の魚もありましたよ~ 
 …けど実は、Hは生の魚が苦手です
 それでもお寿司は大好き!なんですよ
 イカや貝類、ウニとか食べます。
 この時期は生のカニも絶品!



20081116205719.jpg
 お腹いっぱいたべました~
 ごちそうさまです
  

    





こうして米子・境港の1日目は過ぎていったのでした…    


③につづく                                                                                

PR

11/16(日) 東京はくもり

あいにくの天気のなか、Hは始発で羽田空港へ向かいました。
今日は待ちに待った旅行の日。
行き先は鳥取県にある米子空港。
米子に行くのは今回で2回目です。

20081116063640.jpg




 羽田空港出発ゲート


米子空港からすぐのところに、境港市という町がある。
ここが目的地。
Hには、境港に会いたい人がいるのです。

米子空港までは、羽田から約1時間半。
AM8:30、あっという間に到着です。

米子空港は雨が降っていました。

ホテルのチェックインは15時なので
予約していたレンタカーに乗り、さっそく境港の町へ。
時間はたっぷりあるし、
まずは境港の観光名所である、「ゆめみなとタワー」へ行ってみました。
ここは日本海を一望できる、ガラス張り展望台があります。

そして…

20081116103805.jpg





 これ知ってたらかなりのものです(笑)


資料館にあったナゾの物体。
いえいえ、ナゾの物体ではなくHにとってはとても興奮するシロモノなんです
だって会いたい人を語るときに、かかせないアイテムだから
これが知る人ぞ知る、あのウワサの「人魂のてんぷら(※模型)」です!!!
え、ナニソレ…って思った方は、先に進んでください。


もうすぐ彼に会える!
そんな逸る気持ちを抑えて、まずはお昼ゴハンタイム
あの人に会ったときにお腹が鳴ったりして恥ずかしいですから。
11月の鳥取といえば、カニです。カニの季節です。
そんなわけで↓↓↓ゆめみなとタワー近くの「弓ヶ浜」で、カニトロ丼なるものを注文してみました。

20081116111350.jpg




 弓ヶ浜名物:カニトロ丼(かにみそ付き)¥1,400


カニの身と、トロロが乗った丼です。
めっちゃウメ~!!!マジウメ~!!!
カニとトロロのハーモニー、絶妙

お腹もいっぱいになったところで、いよいよあの人に会いに行きました。
会いたいあの人がいるのは、境港でNO.1の観光スポット。
日曜日なのでけっこう人で混んでるかも…
あの人に会えるかな…
去年は平日だったので人もまばらで、会いたい人にも会えなかったら
そんな不安がHの胸を過ります。

20081116120319.jpg






やはり日曜日の人気スポット。観光客がたくさんいます。
駅前にある案内地図を確認。あの人はどこにいるのかな…

近くにいた人に思わず尋ねてしまいました。

「あの…彼を見ませんでしたか?」

20081116120303.jpg



 「………」







返事がない。この人は知らないみたい。
Hは辺りを見回しました。
どこを見てもHと同じ、観光に来たお客さんばかり。
やっぱりあの人はいないのかな…。

そうあきらめかけたその時

「あれはっ…!!!」

20081116120220.jpg










                               ②へつづく

前のページ    HOME    

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory
photo by Spica*port    icon by Egg*Station

忍者ブログ [PR]
カレンダー
06 2024/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[10/27 エダー]
[07/22 りーんべる]
[04/30 來華]
[10/16 染められたい人]
[10/16 ゴリゴリ]
最新TB
プロフィール
HN:
Hさん
性別:
女性
趣味:
テニス・妄想
バーコード
ブログ内検索
P R
アクセス解析
カウンター