忍者ブログ
Hさんのひとりごと。 気が向いたときにゴリゴリっと書いてます。
AdminRes
<< 05  2024/06  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    07 >>
[7] [6] [5] [4] [3] [2] [1
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

11/16(日) 東京はくもり

あいにくの天気のなか、Hは始発で羽田空港へ向かいました。
今日は待ちに待った旅行の日。
行き先は鳥取県にある米子空港。
米子に行くのは今回で2回目です。

20081116063640.jpg




 羽田空港出発ゲート


米子空港からすぐのところに、境港市という町がある。
ここが目的地。
Hには、境港に会いたい人がいるのです。

米子空港までは、羽田から約1時間半。
AM8:30、あっという間に到着です。

米子空港は雨が降っていました。

ホテルのチェックインは15時なので
予約していたレンタカーに乗り、さっそく境港の町へ。
時間はたっぷりあるし、
まずは境港の観光名所である、「ゆめみなとタワー」へ行ってみました。
ここは日本海を一望できる、ガラス張り展望台があります。

そして…

20081116103805.jpg





 これ知ってたらかなりのものです(笑)


資料館にあったナゾの物体。
いえいえ、ナゾの物体ではなくHにとってはとても興奮するシロモノなんです
だって会いたい人を語るときに、かかせないアイテムだから
これが知る人ぞ知る、あのウワサの「人魂のてんぷら(※模型)」です!!!
え、ナニソレ…って思った方は、先に進んでください。


もうすぐ彼に会える!
そんな逸る気持ちを抑えて、まずはお昼ゴハンタイム
あの人に会ったときにお腹が鳴ったりして恥ずかしいですから。
11月の鳥取といえば、カニです。カニの季節です。
そんなわけで↓↓↓ゆめみなとタワー近くの「弓ヶ浜」で、カニトロ丼なるものを注文してみました。

20081116111350.jpg




 弓ヶ浜名物:カニトロ丼(かにみそ付き)¥1,400


カニの身と、トロロが乗った丼です。
めっちゃウメ~!!!マジウメ~!!!
カニとトロロのハーモニー、絶妙

お腹もいっぱいになったところで、いよいよあの人に会いに行きました。
会いたいあの人がいるのは、境港でNO.1の観光スポット。
日曜日なのでけっこう人で混んでるかも…
あの人に会えるかな…
去年は平日だったので人もまばらで、会いたい人にも会えなかったら
そんな不安がHの胸を過ります。

20081116120319.jpg






やはり日曜日の人気スポット。観光客がたくさんいます。
駅前にある案内地図を確認。あの人はどこにいるのかな…

近くにいた人に思わず尋ねてしまいました。

「あの…彼を見ませんでしたか?」

20081116120303.jpg



 「………」







返事がない。この人は知らないみたい。
Hは辺りを見回しました。
どこを見てもHと同じ、観光に来たお客さんばかり。
やっぱりあの人はいないのかな…。

そうあきらめかけたその時

「あれはっ…!!!」

20081116120220.jpg










                               ②へつづく

PR
コメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Messege
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
Hさん、こんにちは
き、鬼太郎さーん
鬼太郎さんがいるー!

人魂天ぷらって食べると顔をとられると言うあの人魂天ぷらですよね?!
はぅ~´∀`続き楽しみにしてますー♪
ヨ美 2008/11/22(Sat)20:03 編集
はじめまして!
いつも某動画での活躍楽しみにしておりますv
ブログ始めたと聞いて掲示板からすっとんで参りました!!
謎にべールに包まれたHさんの素顔がチラッとでも見れると思うと、嬉しくてドキドキです^^

鳥取…は世界のTKさんが大使を務めてらっしゃる地ですよね!
いいな~行ってみたいです
Hさんよく一人目声かけれたな…と感心しつつ、続き楽しみにしておりますvV
あん 2008/11/22(Sat)20:27 編集
コメントありがとうございます
ヨ美さん>コメントありがとうございます
はい、鬼太郎さんです(笑)
人魂の天ぷらをご存知とは、ヨ美さんも鬼太郎結構好きでなのでは
食べてみたい憧れのマンガ食です。

あんさん>はじめまして
コメントありがとううございます
ベールに包まれたHの素顔…わりとつまんない普通の人間だってことがバレていくと思います
嫌われたらどうしよう(笑)
鳥取ご出身ですものね、TK様
まだ語れるくらい行ってるわけではないですが
おすすめです。鳥取。
レンタカーの中でのBGMは、もちろん「恋風」でしたよ
H(仮) 2008/11/23(Sun)11:28 編集
トラックバック
この記事にトラックバックする:

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory
photo by Spica*port    icon by Egg*Station

忍者ブログ [PR]
カレンダー
05 2024/06 07
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
フリーエリア
最新CM
[10/27 エダー]
[07/22 りーんべる]
[04/30 來華]
[10/16 染められたい人]
[10/16 ゴリゴリ]
最新TB
プロフィール
HN:
Hさん
性別:
女性
趣味:
テニス・妄想
バーコード
ブログ内検索
P R
アクセス解析
カウンター