忍者ブログ
Hさんのひとりごと。 気が向いたときにゴリゴリっと書いてます。
AdminRes
<< 05  2024/06  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    07 >>
[10] [9] [8] [7] [6] [5] [4] [3] [2] [1
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

人恋しい今日この頃、みなさまいかがお過ごしですか
昨日は渋谷で飲んじゃいました(といってもHはお酒が飲めません)


長い旅行記にお付き合いいただきありがとうございます。

旅行3日目は車を降りて、電車に乗ってみました。

米子駅0番線(なんとなく某魔法少年の物語を思い出すのはあたしだけ?)で
境港行きの電車を待ちます。

P10206312.JPG







 駅のホームも鬼太郎仕様


電車がやってきました~


20081118100540.jpg










ジャーン!目玉親父電車

20081118100616.jpg






今回の旅の第二の目的は、この鬼太郎仕様の電車に乗ること
電車の種類は4つあって、鬼太郎・目玉の親父・ねずみ男・ねこ娘のデザイン。
さっそく親父電車に乗って、境港へしゅっぱーつ

駅もこんなで妖怪だらけ

P10206342.JPG

 コロポックル駅って(笑)
 ホント、楽しすぎです
 




おかげさまで米子駅から境港駅まで退屈しませんでした。

境港に着いた途端、狙ったように雨が降ってきて
Hたちは濡れながら水木しげるロードを歩きました。
日曜日とは打って変わって、ほとんど人もいないし、何より寒すぎる!

ここはやっぱあったかいものでも食べるでしょ!
というわけで…

境港名物!鬼太郎まぐろラーメン

20081118113803.jpg
 その名のとおり、ラーメンに生のまぐろが乗ってますの
 Hはまぐろの角煮が乗ったラーメン



       20081118114742.jpg
 

 鬼太郎ナルト
 



あったまった~ …と思ったのも束の間、
お店を出れば冷たい雨と風に体温を奪われていきます

帰ろう。
うん、一度ホテルに戻って車で出なおそう。

帰りの電車はなんともキュートなねこ娘電車

20081118123012.jpg
   









       
20081118123120.jpg   

 天井だってこんなにラブリー











いよいよ明日は最終日。
夜には東京に帰らなければなりません。

そんなHのもとに、ANAから明日の飛行機の予約確認のメールが届きました。
そのメールに気になる一文が…

「11/19に計画されているストライキについて」

…ん?ストライキ?
前にイタリアに行ったとき、雪で飛行機が飛ばなくなり
1日ローマ空港で足止めをくらったことのあるHは、嫌な予感に襲われました。

イヤ~…でもまさかね。
米子⇔羽田なんて本数も少ないし、ストライキの対象になるのはもっとメジャーな線でしょ。
との希望を持って、ストライキの対象飛行機を見ていくと…

見事にHの乗る予定の飛行機が、欠航予定リストに載ってるし

有休は明日まで。
さぁ、Hの運命はどうなる無事に東京に帰れるのか
 

PR
コメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Messege
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
トラックバック
この記事にトラックバックする:

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory
photo by Spica*port    icon by Egg*Station

忍者ブログ [PR]
カレンダー
05 2024/06 07
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
フリーエリア
最新CM
[10/27 エダー]
[07/22 りーんべる]
[04/30 來華]
[10/16 染められたい人]
[10/16 ゴリゴリ]
最新TB
プロフィール
HN:
Hさん
性別:
女性
趣味:
テニス・妄想
バーコード
ブログ内検索
P R
アクセス解析
カウンター