忍者ブログ
Hさんのひとりごと。 気が向いたときにゴリゴリっと書いてます。
AdminRes
<< 08  2024/09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    10 >>
[9] [8] [7] [6] [5] [4] [3] [2] [1
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

みなさま、こんばんは。
東京はあいにくの雨ですが、みなさまの地域はいかがでしょうか。
さむいっす…

旅行2日目は、ちょっと足をのばして島根県へ。
米子は島根県寄りなので、ちょっと車で走ると島根県にinです。

1時間くらい走ると、あのしじみで有名な「宍道湖」が見えてきます。
Hは前回来たときから、勝手に「宍戸(ししど)湖」と呼んでいます。
一文字おんなじだけなのに…

出雲大社を通り抜け、まずは出雲市日御碕にお昼ゴハンを食べに行きました。

20081117112332.jpg

 海沿いの道をドライブ
 曇り空ですがいいキモチ♪







Hは自由。どこでも自由。

20081117112348.jpg

 車の中で脱ぎ捨てられたパンプス
 男前








地図で見るとほんとに先っぽ、日御碕。
ここには灯台があって、観光スポットになってます。
お昼は念願の新鮮海産物!!!

20081117114820.jpg さざえのつぼ焼き
 新鮮を焼きたて

 
                                                                                            
 つぼ焼き2こ(大)¥1,050

                 20081117114840.jpg

 ウニがいっぱーい
 夢のウニ丼


 ※要予約 ¥2,100


花房食堂さん、ごちそうさまでした 本当に美味しかったです

20081117120305.jpg 
 キレイにたべましたよん





お腹もいっぱいになたところで、日御碕の絶景を眺めに灯台へ。
灯台に登る気力と体力がなかった(ただ単にお腹がいっぱいで動きたくなかった)ので
歩いて崖まで行って海を眺めてきました。

20081117122021.jpg
 俺の日本海
 
 サスペンスに出てきそうな断崖絶壁
 ゴリサバにも使えそうですよ







すっげー!すっげー!スッバラC~!!と感動したのも束の間、
寒い!とにかく寒い!!
泣く泣く車に戻って、次の目的地の出雲大社へGOGO
                                              
                        20081117131908.jpg
20081117131500.jpg     

 縁結びで有名な出雲大社
 必死で祈る



サクサク行きましょ。
次は松江市の松江城。
こう見えて(?)Hは日本史好き。特に戦国時代。
それを言うと同行の友達が「松江城は江戸時代のものだよ」と一言。
…………。
好きと詳しいは別ですから。

20081117144732.jpg 

 松江城
 天守閣に入るには¥550が必要です








一休みに松江城近くの和菓子屋さんで、お団子とお茶をいただきました。
ここでは自分で抹茶を点てられます 風流ですな~
Hは煎茶をいただきましたが、煎茶も正しい淹れ方を教えてもらって自分で淹れるんです。

20081117154916.jpg


 お茶とお団子2本のセットで¥650…くらいでした
 お団子は色んな種類があって選べます
 店内は女の子でいっぱい



このまま夜は島根牛の焼肉をいただきました。(写真撮り忘れた)
食べてばっかりの旅。
帰った週末(11/22)には結婚式があるのに、旅行前に買ったドレスは入るのでしょうか…


④に続く



 

PR
コメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Messege
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
こんばんは♪
こんばんは∀
お次は島根ですね!
美味しそうなものがいっぱいで羨ましいですはぅ~
出雲大社、、、良いところですよね´ー`
Hさんはいったい何をお願いしたのでしょうか??´艸`
(男前なHさんカッコよすぎです)

ゴリシリーズ新作みましたよ
今回のHさんも可愛いし(希美たん)カッコいいし(ゆっきー)セクシー(ママ)でした〃∀
次回も楽しみにしてますー♪
ヨ美 2008/11/25(Tue)23:07 編集
はじめまして♪
はじめましてー(・∀・)
ゴリゴリメモリアルから来させて頂きました☆
いつも、笑わせて頂いてます♪

旅行ですか!いいですね~
旅行に行きたくなりました!(゚▽゚*)
山陰は、寒いですよね。雪(霙?)も降りましたし。
私も、先月出雲大社に行きましたよ~本殿には行けなかったみたいですが・・ヾ(´ー` )ノ

地元なので、とても旅行記が新鮮でした*:。:*・
では、楽しんで下さい♪
コロ 2008/11/27(Thu)21:16 編集
コメントありがとうございます
ヨ美さん>いつもコメントありがとうございます
出雲大社ではモチロン、イケメン彼氏を神様に所望しました。本気です。
せめてパンプスを揃えて脱げるようになれば、出会いくらいあるんでしょうか…

ゴリシリーズのご拝聴もありがとうございます
ノゾミちゃんとママンはとてもノビノビ演らせていただいておりますが、幸村様は毎回苦しんでます
仁王編が最後ですので、気合い入れていきますね

コロさん>はじめまして、ようこそです。
コメントありがとうございます
コロさんは島根の方ですか
たしかにぃ、雪降ってましたね~ 
そういえば、DAIGOラベルのお酒売ってましたけど
重かったので買うの断念しました


ぜひ東京にも遊びに来てくださいね

H(仮) 2008/11/28(Fri)21:34 編集
トラックバック
この記事にトラックバックする:

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory
photo by Spica*port    icon by Egg*Station

忍者ブログ [PR]
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新CM
[10/27 エダー]
[07/22 りーんべる]
[04/30 來華]
[10/16 染められたい人]
[10/16 ゴリゴリ]
最新TB
プロフィール
HN:
Hさん
性別:
女性
趣味:
テニス・妄想
バーコード
ブログ内検索
P R
アクセス解析
カウンター